· 

すごい地震でした・・・

昨夜の地震

 

久々にびっくりするような大きさでした

 

2011年を彷彿とさせるような驚き・・・

 

みなさん、ご無事だったでしょうか?

 

 

昼間教室に来てみると

 

大きな被害は無かったものの

 

本棚からテキスト類が一部落ちていました

 

教室に生徒がいなくて本当に良かったです

 

 

東日本大震災のときは

 

ちょうど教室で授業準備をしていました

 

その日は勝田二中の授業参観日で

 

地震の後、校庭に避難する生徒や保護者の皆様が

 

たくさんいらっしゃったのを覚えています

 

 

ひたちなか市内は水道の復旧にかなり時間がかかり

 

大変な生活だったと思います

 

その後余震が何度かあって

 

授業を中断したり

 

避難しやすいようにと外履きのまま

 

しばらく授業をしていました

 

 

今後も1週間程度は

 

余震が起こる心配もありますので

 

用心して過ごしていきましょう