· 

合格計画表作成

先週末から三者面談

 

面談時間をこれだけ取ったのは久しぶりです

 

新学年の注意点や入試結果のご報告

 

保護者様と生徒のみんなで

 

勉強の進め方の確認をさせていただきました

 

 

そんな中、卒業した中3が

 

県立入試の点数開示の結果を持ってきてくれました

 

やっぱり国語は平均点高そうですね

 

中には100点の生徒も!

 

時間に余裕が出来たら塾に報告しに来て下さいね

 

それと春休みの宿題も各学校から出されていますので

 

自習室どんどん活用して下さい!

 

 

さて、今日は夕方から新中3の学習計画の作成があります

 

志望校に合格するためには

 

1年間、どのようなペースで学習を進め

 

1日の時間をどう使っていくか

 

真剣に考えて、行動に移さなければいけません

 

その第一歩となる学習計画を作っていきます

 

 

今年卒業した中3の生徒も

 

この計画をしっかりやり遂げた生徒は

 

しっかり合格を掴んでいますので

 

先輩たちに続いて新中3のみんなも

 

頑張っていきましょう!