· 

中2は連立方程式、中1は来週小テストです

中2Sクラスの授業

 

英語はユニット1が終わり

 

数学は文字式の利用まで終了

 

連立方程式へと進んでいきます

 

 

連立方程式の導入部分で

 

高校・大学入試の話をちょこっとすると

 

おっ!目を輝かせている生徒が何人かいる

 

いいですねー、意識が前のめり

 

普段あまり聞かない内容だったのか

 

興味深々に聞いてもらえました

 

 

まずは計算からですね

 

GW明けに連立方程式の小テストを行う予定なので

 

しっかり演習していきましょう!

 

 

そして中1の理科・社会

 

理科は植物の単元が終わりました

 

教科書で言うと43ページまでです

 

こちらも来週は単元テストを実施するので

 

繰り返し演習をして合格ラインを越えられるように頑張りましょう!