· 

10年振りに再会

ちょっとプライベートな話なんですが

 

お時間がある方はお付き合い下さい

 

 

 

日曜日のテスト対策と振替授業が終わり

 

塾から家に帰ろうとしていると

 

携帯が鳴っている

 

名前を見ると、おぉ、高校の時の同級生だ

 

 

元々高校のクラスが一緒で

 

大学生のときとかにも

 

よく遊んだりしていたけど

 

社会人になってからは

 

お互い忙しくなって

 

連絡も10年くらいしてなかったので

 

ちょっと驚きました

 

 

・・・ほら、あれじゃないですか

 

長い間連絡してなかった知人から連絡くると

 

あんまり良い連絡じゃない場合が多いというか・・・

 

 

 

でも全然そんなことはありませんでした、ほっ♪

 

何でも出張で茨城に来ており

 

ついでに連絡をくれたとのこと

 

以前は都内で働いていたその友人

 

今は鹿児島県にいるそうです

 

 

そして驚きの人生設計

 

彼はIT系のエンジニアなんですが

 

社内の有望なメンバーを集めて

 

海外部門で事業を展開し

 

オランダに移住する目標を持っているとのこと

 

 

この年齢になって海外志向とは・・・

 

年齢を重ねると、目標を持って生活する機会が少なくなりますが

 

彼から大いに刺激を受けました

 

 

私自身も生徒のみんなに刺激を与えることができるように

 

もっともっと頑張らなければいけませんね

 

 

短い時間だったけれど

 

色々な話を聞くことができて楽しかったよ

 

 

次に彼に会えるのは何年後だろうか

 

また会える日を楽しみにしてるよ