· 

茨城高専の見学会・入試日程

先ほど塾に茨城高専から、入試日程や体験入学会の案内が届きました

 

今年の体験入学会は9月24日(土)

 

推薦入試は1月17日(火)

 

一般入試は2月12日(日)

 

以前は2月の3週目の日曜日が一般入試日だったのですが

 

昨年から2週目の日曜日に変更になりました

 

 

茨城高専だけでなく今年度は、水城高校の入試も早いです

 

水城高校は1月の3週目の日曜日と決まっているので

 

カレンダーの関係で私立高校の一般入試初日になっています

 

今年度は1月15日(日)です

 

 

今年は塾から3人の卒業生が茨城高専に通っています

 

この間のテスト前に塾へ来てくれましたが

 

とても充実した顔をしていましたね♪

 

勉強は大変そうですけれども・・・

 

それでも自分の意志で入学した学校です

 

3人とも入塾時には茨城高専に行きたい!と言っていました

 

今年の中3も早い段階で志望校を決めている生徒がいます

 

先輩たちのように希望する学校に進学できるよう

 

この夏を乗り越えていきましょう!