· 

この夏、結果が出るまで頑張ろう

夏期講習3日目

 

10:00~17:30の講習時間で勉強を進める中3

 

生活のリズムもだんだんと慣れてきたように感じます

 

考えてみれば学校に行っているときと同じくらいの勉強時間ですから

 

問題なくできますよね

 

 

午後の問題演習も早い生徒はどんどん進めて

 

自分に必要な勉強に取り組んでいます

 

遅くまで残って勉強している生徒は

 

20:00くらいまで勉強していますね

 

 

「こんなに勉強しているのに成績が上らない」

 

もしそのように感じる人がいるのであれば

 

厳しいようですけれど、私はこう答えます

 

「まわりの人はもっと勉強しているんじゃないの?」

 

「自分がした努力がすべて報われることなんてないから」

 

 

私の今までの人生経験で

 

自身の努力が報われたことなんてそんなに多くありません

 

ただ、辛くても頑張って、歯を食いしばって

 

人よりも何倍も行動した結果

 

振り返ってみた時に成果が出ていたことは何度かあります

 

 

自分のことだけではなく

 

まわりの人の頑張りにも目を向けてみましょう

 

AI進学ゼミナールは集団授業で勉強を進め

 

同じ目標を持って励む仲間がたくさんいるのですから

 

みんなで頑張っていこう

 

来年の春に笑っていられるようにね!