· 

補習&課題、しっかりクリアできたね

今日は午後から

 

中1・中2の数学の補習がありました

 

先週の小テストで出来があまり良くなかったので

 

塾で課題に取り組んでもらいました

 

 

符号ミスや数字の計算ミスは

 

日頃からしっかり練習していないと

 

なかなか直りません

 

少し時間が空くとまたルールを忘れてしまったり

 

計算そのものの精度が落ちてしまったり

 

感が鈍ってきます

 

 

それでも繰り返し練習していくと

 

ちゃんとできるようになります

 

今日も大半の生徒がしっかり課題をクリアしてくれました

 

まだまだ基礎力が定着していない生徒もいるので

 

根気強く練習を続けていきましょう

 

 

夏休みも残り4週間を切りました

 

休み明けのテストに向けて準備をしっかりしていきましょう!