· 

中3は前半戦最後の理社

8月10日の授業で夏期講習の前半が終了

 

今日の中3は休み前最後の理社の授業でした

 

理科は苦手な人が多い物理分野

 

光や音の解説&要点の整理

 

社会は明治時代へ突入

 

覚えることが多い単元ですので

 

しっかり知識を整理しておきましょう

 

 

午後の課題テストは

 

理社ともにほぼ全員突破

 

3人だけ社会が不合格だったので

 

再テストを実施しました

 

 

段々と目の前の課題への取り組み方も良くなってきました

 

受験生らしい一面も出てきましたね

 

あとはメリハリつけて「やるときはやる!」

 

の精神で乗り越えていきましょう