· 

夏期講習終盤

夏期講習の授業も

 

残すところあとわずかとなりました

 

今日は中3の理社

 

理科は物理分野の電気

 

社会は大戦前の歴史

 

中1と中2の学習内容がほぼ終わりましたね

 

これからは全範囲の問題演習と

 

夏休み明けのテストに向けて

 

中3の前半に学習した内容を振り返っていきます

 

 

今年は例年に比べると

 

最後まで残って勉強をしていく生徒が少ないですね

 

鬼気迫る雰囲気というか

 

何が何でも成績を上げて志望校に合格するぞ!

 

という意識がまだまだ低いように感じます

 

 

自分の志望校と現在の学力に

 

どの程度差があるのか

 

理想と現実をもっと認識して下さい

 

理想だけ言っていても実現しませんからね

 

 

残りの夏休み期間を充実したものにして下さい

 

もっと全力でできることがたくさんありますから