· 

夏期講習確認テスト

定期テストがあったので日程を調整して本日実施しています

 

テストで重要なのが問題を解いている時よりも終わった後です

 

自己採点と間違い直しをしっかりやって

 

次に同じような問題が出て時にしっかり対処できるようにしておかないと

 

いつまでたってもミスを繰り返してしまいます

 

 

歴代の受験生たちも成績が良い生徒ほど

 

テストが終わった後の勉強をしっかりやっていましたね

 

納得ができない・理解が足りない部分はどんどん質問に来て下さい

 

別の解法や予備知識を含めて説明をしていきますから

 

 

中1・中2にみんなも夏休みが終わり

 

本格的に勉強の内容が濃くなっていきます

 

受験に直結する問題・単元も増えていきますので

 

日々の勉強に対する習慣をしっかりつけていきましょう

 

せっかくテスト対策で毎日塾で勉強したんですからね