· 

小5、分数を極めよう

 

小5は通分・約分の単元に入りました

 

算数・数学が得意になるか苦手になるかの分かれ道

 

中学生になって数学が苦手な人は分数の計算が怪しい

 

ですので塾では小学生のときから徹底的に鍛えていきます

 

今日も自主的に塾で問題を解きにきた生徒がいます

 

中学生にも負けないやる気ですね♪

 

計算力・漢字力がしっかり身に付くように

 

日々の勉強をしていきましょうね

 

 

それと小学生はたくさんの「言葉」に触れて下さい

 

読書はもちろん、マンガでも構いません

 

「この言葉、どういう意味だろう?」という興味を持つことが重要です

 

あー、久しぶりに「水平思考推理」を授業でやろうかなぁ・・・