· 

今日から10月

今日から10月

 

早いもので今年も残り3ヵ月となりました

 

本日は中3の新教研テスト

 

私立高校の受験校を決めるために利用する重要なテストです

 

試験範囲は前回の夏休みとほとんど変わりませんから

 

試験時間のペース配分と正確に問題解いて下さい

 

そしてテストは終わってからが重要

 

出来なかった問題の復習と

 

身についていない課題の修得に時間をかけて下さい

 

 

県立入試まで約5か月ですね

 

1日1時間の勉強だと残りの勉強時間は150時間

 

1教科あたり30時間

 

1日と6時間で入試突入です

 

もちろん1日1時間だけの勉強で終わる訳はないでしょうが

 

ダラダラと時間だけを浪費するような勉強をしていると

 

何も身につかないなんてこともありますので

 

目の前の課題に真剣に集中して本気で取り組んでいきましょう