· 

前期授業終了

昨日今日と肌寒いく、まるで冬のような天気

 

みなさん体調は大丈夫でしょうか?

 

 

本日は前後期制の学校の最終日ですね

 

学校から通知表を渡されていると思います

 

必ず塾に持って来て下さい

 

 

そして中1のみんなは中学生になってから初めての通知表ですね

 

よーく覚えておいて下さい

 

県立高校を受験するときは中1の成績も合否の判定に利用されます

 

それも英国数社理の5教科ではなく9教科です

 

「受験は中3になってから」なんて考えていると

 

取り返しのつかないことになりますから

 

中1からしっかり頑張って下さいね

 

※高校受験で使用されるのは「学年」の数値です

 

今回課題が残る結果になってしまった人は

 

後期の授業とテストで挽回できるようにしましょう!