· 

学校見学会(常磐大学高校)

今日は朝から常磐大学高校の学校見学に行って来ました

 

結構参加している中3生と保護者の方がいましたね

 

簡単な学校紹介が終わったあとは

 

塾の先生対象の説明会のためにプレゼンテーションルームへ移動

 

前回の入試結果やボーダーライン

 

入試問題の傾向などを担当の先生からの説明があり

 

終了後に質疑応答をして解散となりました

 

 

そして午後からは塾で中3の入試特訓

 

遅れてきたYくん

 

あぁ、学校説明会に行っていたんだね

 

Yくんは塾長に気づいていたみたいだけど、分かりませんでした(泣)

 

 

今日は理科と英語の特訓

 

みんな苦手意識がある光の反射・屈折を中心に演習と解説

 

何時になく真剣に聞いているみんなの表情が印象的

 

昨日の「喝」が効いたみたいだね

 

 

朝晩の気温も大分下がり

 

来週で10月も終わりです

 

1日1日の時間を大切にして入試に備えていこう