· 

県立高校学校説明&模擬授業

今日は勝田二中で県立高校の学校説明と模擬授業がありましたね

 

以前は私立高校だけしか中学校に来てくれませんでしたが

 

数年前から県立高校も各中学校で説明をするようになったんですよね

 

コロナの影響で学校見学会の規模が縮小したり

 

説明会自体が中止になったりもしましたが

 

今年はほとんどの学校で予定通り行われたので

 

入学前に高校の様子や雰囲気を掴めた人も多いのではないでしょうか

 

 

先週合唱祭を終了し学校行事もほとんど終わりました

 

中3にとって残すは受験のみ

 

中学校内の雰囲気もだんだん変わっていくタイミングです

 

これからはたくさんの問題を解いて経験値を上げて下さい

 

勉強は時間ではなく量で管理していきましょう