· 

今年も後1ヵ月です

早いもので今年も残り1ヵ月となりました

 

塾内では年末に向けて冬期講習の時間割作成や

 

教材の準備・カリキュラムの編成をしています

 

もう少しでお手紙が完成しますので、少々お待ち下さい・・・

 

 

さて、今回の冬期講習で例年とは違う変更があります

 

対象学年は小6

 

いつもは算数は小学生の復習、国語は文章題の演習を行っていましたが

 

今回の冬期講習から中1内容の数学・英語の先取り授業を実施します

 

教科書が改訂になってからは特に

 

基礎基本の修得が非常に大事だなと感じています

 

そして英語は特にボリュームが増えたので

 

土台を固めておかなくてはいけません

 

小学校から塾に来てもらっている現小6の生徒には

 

少しでも有利に中学校の勉強がスタートできるようにと考え

 

今回の授業編成にしました

 

勉強にフライングはありませんから

 

どんどん先取りしていきましょうね!