· 

やっぱり復習が大事

冬期講習が始まり、各学年で授業の振り返りを行っています

 

成績別にクラスを分けて

 

それぞれが克服しなくてはいけない課題に

 

チャレンジしてもらってますが

 

覚えているだろうなと、こちらが考えているところでも

 

ところどころ忘れている部分がありますね

 

 

人間ですから、時間が経つと忘れてしまうことは多々あると思います

 

でもきっかけを与えれば、みんな「あーそうだった、そうだった」と思い出してくれ

 

問題を解く手も進んでいくので

 

やっぱりある一定期間が経ったら

 

復習をしなくてはいけないと改めて感じました

 

 

そしてどの教科でも基礎が重要であることを再認識しました

 

AIの生徒のみんな

 

この冬の勉強を頑張り

 

ひとつひとつ頑丈な基礎を固めて

 

点数を取るために大きく成長して下さいね