· 

県立に向けて!

こんにちは、松本です。早いもので、私立高校の入試日程も折り返し地点です。

 

私は当時、水城高校、茨城高校、啓明高校の3校を受験しました。

 

「県立へ向けた力試しになるなら」と受験料を払ってくれた親には感謝しかないです。

 

もちろん私立高校一本で目指している人もいますが、

 

多くの3年生が県立高校の入試を受けると思います。

 

知らない人が何百人といる環境で自分の今後が決まる試験を受けるわけですから、

 

緊張しない人はいません。

 

そんな時、私立入試の経験はほんの少しでも緊張を和らげてくれます。

 

一度でも入試の雰囲気をつかんでしまえば、後はそれに飲まれないよう

 

自分の力を出し切るだけです。

 

そのため、県立があるからと私立入試を軽く見ずに、

 

しっかり精神を整えてから受けるようにしましょう。

 

まずは明日明後日の葵陵啓明です!

 

受ける人も多いと思うので、しっかり睡眠をとって頑張ってください!