· 

数学、補習あります

昨日の中1Uクラスの授業で小テストを行いました

 

先週の授業から予告をしており

 

練習用のプリントも配布

 

授業が無い日に塾に来て自分で丸付け

 

解き方が怪しいところは質問に来るようにと話していましたが

 

授業前にちゃんとやっていた生徒は一人・・・

 

合格者は半分くらいの生徒でしたが

 

ちょっと考え方が甘いですね

 

 

不合格者は今週の土曜日15:00から補習があります

 

課題のプリントがすべて終わるまでやってもらいます

 

結局、勉強時間を取らなかったことで

 

倍以上の課題に追われるわけですから

 

毎日コツコツと積み上げていかなければいけません

 

「急がば回れ」の精神を持って下さい

 

勉強に近道はありません

 

あったとしても、それはその場しのぎでしかありませんから

 

テストまで約2週間

 

本気で取り組んで必死に行動して下さい