· 

中3のみなさん、お疲れ様でした

中3のみなさん、県立高校入試お疲れ様でした

 

3月6日(月)に特色選抜の試験が残っている生徒もいますが

 

受験勉強は一先ず落ち着きましたね

 

私立高校や茨城高専に進学が決まっている生徒のみんなも

 

最後までしっかり塾で勉強し受験を終えることができました

 

 

昨日の壮行会でも同じ話をしましたが

 

今年の中3のみんなからはいつも以上に「ありがとう」という言葉をもらいました

 

授業で使用するプリントを配るとき

 

質問対応が終わったとき

 

合格祈願で色々なものを渡したとき

 

こんなに感謝の言葉をいただいた学年は初めてかもしれません

 

これは普段からの生活の中で育まれたものだと思います

 

 

それと同時に私自身も何とかみんなの希望・目標を叶えるために

 

力になってあげたいという気持ちが強かった一年でした

 

 

夏からの塾での受験勉強をする生活は決して簡単なことではありません

 

とてもよく頑張ってくれましたね

 

みんなからはたくさんの元気と力をもらいました

 

みんなに会えるのが毎日楽しみでした

 

こんな貴重で素晴らしい時間を共有できたこと

 

本当に感謝しています、みんなありがとう!

 

 

それと同時に塾の指導にご理解をいただき

 

通塾して下さった保護者様には感謝の気持ちででいっぱいです

 

本当にありがとうございました

 

 

14日(火)の合格発表の日

 

10:00から塾でみんなの報告を待っています!