· 

ここからが勝負!

こんにちは、松本です。中3のみなさん、受験お疲れさまでした。

 

今はつかの間の自由時間を楽しんでいる人や、

 

既に次に向けた準備を始めている人などさまざまだと思います。

 

小学生、中1、中2生にも言えることですが、

 

3月のこの時期はこれまでの総復習をする大チャンスです。

 

学校では3年間の内容を終わらせて受験対策に移る関係で、

 

1年生・2年生の復習はあまりしてくれません。

 

また3年生は入学後のテストがとても大事になるため、

 

春休みの課題で中学校の復習や高校の予習をしなければいけません。

 

自分なりに取り組むことが必要になってきます。

 

 

 

この時期のスタートダッシュを上手く切れないと、

 

今後の勉強に大きく影響します。

 

遊びたい気持ちももちろん分かりますが、

 

これからの自分を決定づける大事な時期だと思って、

 

是非力を抜かずに頑張ってください!