· 

レイアウト変更

受験生がいなくなると塾内の雰囲気が変わりますね

 

早い時間はとても静かな教室

 

この時期特有のちょっと寂しい時間

 

 

新年度を迎えるにあたり教室内の机の配置を変更

 

2階・3階の机・イスとを入れ替えたりと力仕事が続きます

 

うーん、もう少し席数を何とかして増やしたいなぁ

 

松本先生と四苦八苦しながら考えています

 

私はすでに筋肉痛ですが、松本先生は全然大丈夫とのこと

 

・・・いや、ちょっと痛いだけだし!全然大丈夫ですから!

 

 

今週から新中3・新中2の生徒の自習時間が増えてきています

 

先取りをしている数学の課題を進める生徒

 

苦手な教科の課題をもらい、必死に取り組む生徒

 

整理と対策をどんどん進めている生徒

 

もう最難関レベルの入試問題に取り組む生徒

 

頼もしいですね♪

 

授業日以外もどんどん塾を活用して下さい!