· 

とにかく始めること

こんにちは、松本です。

 

早いもので、私がAIに入ってから半年が経とうとしています。

 

専門は英語なのですが、頑張って全教科の質問に対応できるように勉強をしておくので、

 

これからもよろしくお願いしますね。

 

さて、いよいよ今週末から春期講習がスタートします。

 

英語の授業は全学年私が担当することになりましたので、

 

皆に少しでも「英語いけそう!」と思ってもらえるように、

 

丁寧な授業を心掛けたいと思います。

 

 

英語の勉強をするうえで欠かせないのが「英単語」ですが、

 

残念なことにこれは誰かが代わりに教えてくれるものではないので、

 

どうしても自分なりに覚える必要があります。

 

「覚えるのがめんどくさい」は絶対に通用しないので、

 

一日一個でも覚えようと取り組む姿勢が大事です。

 

春期講習でも単語や熟語のテストをする予定です。

 

暗記系は質より量が大事なので、

 

不合格にならないよう必死になって取り組んでくださいね。