· 

春期講習スタート

昨日から雨が続き、せっかく咲いた桜の花が心配です

 

今年は開花が過去一番早かったようです

 

 

本日より春期講習がスタートしました

 

新学年となって受講する最初の授業です

 

新中1の生徒のみんなは少し緊張した様子でしたが

 

しっかり話を聞いて授業を受けていました

 

 

小学生は元気いっぱいでしたね

 

国語の授業では音読に力を入れていました

 

分からない言葉があると、文章を読んでいる時につまずきます

 

そういったことがある場合は必ず言葉の意味の確認と

 

言葉から図をイメージできるように先生に説明してもらいましょう

 

 

そして中2・中3のみんなは全学年の復習を中心に

 

春期講習の確認テストに向けて頑張っていましたね

 

ちょっと中3Uクラスの元気が良すぎましたが・・・

 

 

新学年で良いスタートが出来るように

 

しっかり準備していきましょう!