· 

スタートダッシュを決めろ!

こんにちは、松本です。皆さん春期講習お疲れさまでした。

 

私は昨年の10月からこの塾に来たので、初めての新年度を迎えました。

 

配布するテキストの仕分けや新しくなった時間割に慣れない部分もありますが、

 

今年度も頑張っていきますのでよろしくお願いします。

 

 

 

さて、学年が変わって一番気になるのは授業の進度や内容だと思います。

 

特に小学校から中学校にあがった新中1のみなさんは、

 

初めての定期テストや模試にとまどうことも多いと思います。

 

中学校からは、自分の成績が他の人と比べてどのくらいなのかを

 

順位によって決められてしまいます。

 

ですが、それは逆に周りの人たちと競い合う目標にもなります。

 

「あの子には負けないぞ!」という気持ちで勉強をしてみると、

 

今までよりも難しくなる授業にもしっかりついていけるようになるはずなので、

 

これからの新年度でいいスタートダッシュが切れるように、

 

私たちと一緒に頑張っていきましょう!