· 

今日から中学生

今日はひたちなか市内の中学校の入学式ですね

 

新中1のみなさん、ご入学おめでとうございます!

 

新しい環境に早く慣れて、中学校で活躍されることを祈っています

 

 

勝田二中の行事予定の確認ができました

 

前期中間テストが5月30日

 

前期期末テストが7月12日

 

昨年までの夏休み明けのテスト日程が変更になりましたね

 

 

そして覚えておいて下さい

 

中学校の勉強面で一番大切なこと、それは「提出物」です

 

問題をちゃんと解くことはもちろんですが

 

提出期限を必ず守って下さい

 

定期テストで100点を取っても、提出物が疎かな場合

 

通信簿は5段階で3の評価になってしまうこともあります

 

 

通信簿の評価はテストだけでなく授業中の態度や積極性も重視されます

 

授業中、先生の話を聞くときは目線を合わせて下さいね