· 

授業の振替

今週中3の社会の授業と中3Gクラスの英語を欠席した生徒さんへ

 

授業の振替をしますので、下記の日時に塾へ来て下さい

 

中3社会 4月15日(土) 16:00から17:00

 

中3Gクラス英語 4月14日(金) 20:00から22:00

 

 

学校の授業も始まりました

 

新しいことを学んだり知ったりすることはとても楽しいですよね

 

受験が落ち着くまでほとんどできなかったのですが

 

最近本を1冊購入しました

 

タイトルに惹かれて買ったのがこちら↓

学校の授業ではなかなか扱わない数学の問題を解くテクニックをまとめたものです

 

数学好きな人にはおススメの参考書です

 

特に中3で扱う図形の問題は良い解法が紹介されています

 

まぁ95%くらいは知っていることだったので流し読みして終わったのですが

 

興味がある人は塾長に声をかけて下さい、貸出しますので♪

 

 

数学に限らず、色々な知識を身につけていきましょう

 

社会・理科はもちろんのこと

 

国語の文章の中で登場する話題

 

英語の本文に出てくる各国の文化的な話など

 

少しでも興味を持ったならば調べてみましょう!