· 

単語テストはこう使う

こんにちは、松本です。

 

GWも終わり、いよいよテストに向けて気合を入れなおさないといけません。

 

休み中の課題として、ほとんどのクラスで単語テストをしました。

 

再テストになっている人は必ず合格するようにしてください。

 

 

単語テストを受けるとき、とりあえず合格のために最低限覚えるという人が多いと思います。

 

あまり良いことではないですが、暗記が嫌いな人は「とにかく触れておく」を

 

合言葉に勉強してみてください。

 

他の問題を解いたとき「なんかこの単語見たことあるな…」と思えれば、

 

ほんの少しであってもテストの効果が出ています。

 

全く知らない見たこともない、という単語を減らしていくのが、

 

英単語の勉強です。

 

まずは取り組んでみるところから、暗記にチャレンジしてください。