· 

テスト対策期間、全力でいこう!

今週から勝田一中・勝田二中もテスト対策期間となり

 

すべての中学校でテスト対策期間となりました

 

座席数も増席して、みんなの勉強をする環境を整えましたので

 

自己ベストを目指して万全の対策をしていきましょう!

 

まずは学校のワークからですね

 

ただ解いて丸付けするだけでなく、ミスをした問題はもう一度ノートにやり直す

 

知識が不十分ところは教科書を読み直す

 

そしてテスト範囲の問題をたくさん解き進める

 

問題文を見たときに「この問題解いたことがある!」という状態になるまで

 

何度も何度も繰り返し練習して下さい

 

 

中1のみなさんは初めてのテストですね

 

小学校のときのように簡単なテストではありませんから

 

油断することなく勉強をして下さい

 

中学校の勉強において、最初のテストがすごーく肝心ですからね!