· 

ここからが大事!

24日(水)、塾で学校ワークの確認をしました

 

初めて定期テストを行う中1の生徒を中心に

 

ワークの取り組み方の指導・改善点を伝え

 

ほぼすべての生徒が課題を終わらせてくれました

 

具体的には、数学の途中式をちゃんと書くこと

 

英語のピリオド、文の最初の大文字のミスが無いかといこと

 

社会や理科は語句をしっかり感じで書くこと

 

国語は字を丁寧に書いているか・漢字の読み書きを繰り返し練習しているかなど

 

 

そしてテストまで残り数日

 

ここからの勉強がとても大事になります

 

以前にもお伝えしましたが、ワークは「終わらせる」ものではありません

 

自分が出来ていない単元や問題を確認し、その後の勉強につなげるものです

 

出来なかった問題や覚えきれていない単語や語句など

 

テスト直前まで繰り返し勉強をしていきましょう

 

 

週末の27(土)・28(日)は教科別のテスト対策があります

 

中間テストで納得のいく結果を残せるようラストスパートをかけていきましょう!