· 

中間テスト、お疲れ様でした

勝田二中生のみなさん、中間テストお疲れ様でした

 

中1は初の定期テスト、どうだったでしょうか?

 

明日以降、授業で答案が返却され始めますので

 

テスト結果を必ず塾に報告して下さいね

 

 

勝田一中は明日、附属中は6月1日、那珂四中は6月2日と

 

まだテストが終わっていない学校もあります

 

特に勝田一中の中3は社会のテスト範囲が広いので

 

最後の最後まで要点の確認をしましょう

 

 

明日で5月も終わりです

 

次回の定期テストは早い学校で7月の期末テスト

 

遅い学校は夏休み明けに期末テストになるところもあります

 

今回の結果を確認して、今回の対策の改善点を見つけて下さい

 

問題の演習量は十分だったか

 

間違えた問題の復習をしっかりできたか

 

応用問題までしっかり対策できたか

 

人によって様々ですが、次回のテストはもちろん範囲が広くなります

 

同じ対策の仕方では対応できなくなる教科も出てきますので

 

油断することなく、勉強を進めていきましょうね