· 

修学旅行、行ってらっしゃい!

今週、ひたちなか市内の中学校では修学旅行に行くところが多いですね

 

コロナウイルスの影響も落ち着いてきて、少しずつ日常が戻ってきました

 

木曜日までは天気も良さそうです

 

気温が高くなりそうなので熱中症に気をつけて下さい

 

関西方面に行く機会は中々無いと思いますので、楽しんできて下さい!

 

 

ところでこんな噂、聞いたことありますか?

 

「受験生は新幹線に乗りながら、富士山を見ると、受験に…」

 

縁起が悪いので、これ以上は言いませんが、結構有名な噂です

 

 

これは、関東在住の受験生が関西方面の大学を受験するときに

 

試験直前にも関わらず、呑気に富士山なんか見てる場合じゃないよという

 

注意喚起から来ていると聞いたことがあります

 

ですので、中学生のみなさんにはあまり関係ない話かもしれませんね(笑)

 

 

 

各中学校、中間テストの結果が返却され始めました

 

生徒のみなさん、学習の記録を必ず塾に提出して下さい

 

テストの結果については後日改めてご報告をさせていただきます

 

今回も頑張って良い結果を残した生徒がたくさんいました!

 

次回も油断せずに対策をしていきましょう!