· 

楽しむこと、頑張ること

こんにちは、松本です。

 

勝田二中の3年生が修学旅行に行ってしまったため、

 

とっても静かな教室からこのブログを書いています。

 

中間テストが無事に終わり、今頃は全力で楽しんでいることだと思います。

 

どんな人でも息抜きは必要なので、頑張った後には楽しいことやご褒美が待っていると、

 

やる気が出ますよね。

 

それが終わったらまた頑張る、というサイクルを繰り返して、

 

色々な事にチャレンジできるのだと私は思います。

 

 

あまり考えたくはないかもしれませんが、

 

7/12には勝田二中生は期末テストが控えています。

 

特に中3生は修学旅行が終わると、期末テストや受験対策モードに入らなければいけません。

 

楽しいことで気分を上げた後は、頑張ることが待っています。

 

しっかりと英気を養い、次に向けて頑張っていきましょう!