· 

近づく勝負の夏

こんにちは、松本です。

 

来週末から総体が始まりますね。

 

部活を頑張っている人にとって大きなイベントなので、

 

気合が入っている人も多いと思います。

 

私はあまり部活に熱を入れられなかった人間だったので、

 

一生懸命に練習する姿を見ると頭が下がる思いです。

 

 

ただ、部活ばかりに気を取られていてはいけません。

 

二中生は7/12にすぐ期末テストが控えていますし、

 

特に3年生は、総体が終わるといよいよ受験に向けて本格始動です。

 

夏休みの間勉強をさぼってしまうと、受験はまず上手くいきません。

 

1か月以上じっくりと復習の時間が取れるのはこれが最後です。

 

今まで習ってきたことを徹底的にやり直す作業が必要です。

 

部活で学んだ「基礎練習の大切さ」を勉強でも意識しながら、

 

勝負の夏を乗り越えていきましょう!