· 

ゲリラ豪雨にご注意を

昨日、今日とゲリラ豪雨が降りました

 

地上と上空の気温差があると発生しやすくなりますが

 

本当だったら夏の天気なんですよね

 

今の時期にこんなに雨脚が強いなんて

 

今まであまりなかったと思います

 

 

塾に来る途中や帰る時に急に強い雨が降ってきたら

 

安全を最優先して雨宿りしたり家で少し待機するようにして下さい

 

同様に塾にいるときに雨が強かった場合はすぐに帰らずに

 

雨が弱くなってから帰るようにして下さい

 

それと雨でジャージが濡れてしまうこともありますので

 

バッグにタオルを用意しておきましょう

 

塾にも何枚か準備してありますが

 

この天気ではさすがに全員分は用意することが難しいですから・・・

 

 

気温差や気圧差で体調が崩れやすい時期です

 

中央地区の総体、そして期末テストが控えていますので

 

体調をしっかり整えて準備をしていきましょう!