· 

ひとつひとつ、着実に

昨日の中3Gクラスの数学

 

試験範囲になっているルートの計算が今一つだったので

 

今日17:00から補習&再テストを実施しました

 

最初はあまりできなかった計算も

 

ルールを確認しながら、粘り強く取り組んでいき

 

段々と出来るようになってきました

 

 

練習段階ではきちんとできるのだから

 

後は繰り返し繰り返し、問題演習をしていけば、結果につながるからね

 

勉強に対してマイナスなイメージを持っていた生徒も

 

一歩一歩着実に成長してくれている様子が、とてもたくましく感じます

 

あー、なんとか次回のテストで納得のいく結果を出させてあげたいな

 

みんなの頑張りがきっと実を結ぶように

 

しっかりサポートしていくからね!

 

 

テストまであと8日、まだまだできること、たくさんあるよ!