· 

テストまで残り2日

梅雨は明けてしまったのか、とんでもない暑さですね

 

テスト2日前なので部活動はないですが、熱中症に注意して下さいね

 

 

最初にお知らせです

 

塾での三者面談の希望用紙を未提出の方は早めに塾にお持ち下さい

 

期限は今週の12日(水)となっておりますので

 

よろしくお願いいたします

 

 

今日も学校帰りにたくさんの生徒が勉強をしに塾に来ています

 

週末のテスト対策で問題演習と解説をたくさん行いましたが

 

まだまだ理解・演習が不足している人もいます

 

最後の最後まで間違えた問題の復習をして下さい

 

漢字・英単語・計算・語句の意味を覚えるのはもちろん

 

テスト形式の問題で何を聞かれているかの確認をして下さい

 

 

あとはテストの問題数も増えることが予想されますので

 

当日の時間配分を間違えないようにしましょう

 

「出来る問題を先に、難しい問題は後から」です

 

そして空欄を作らないこと、白紙の解答は絶対に点数もらえませんからね

 

 

暑さと自分に負けないように、今日も頑張りましょう!