· 

夏期講習3日目、テストの夏

こんにちは、松本です。夏期講習は3日目に入りました。

 

私は通常授業と同じく1,2,3年生の英語と3年生の社会を担当していますが、

 

この2教科は特に暗記が必須になります。

 

重要語句、英単語ともに、仕組みを覚えれば何とかなるものではなく、

 

どうしても一つずつ覚えていかなければいけません。

 

 

 

と、いうことは、当然ながらたくさんテストをすることになります。

 

中には全問正解が必須のテストも準備しています。

 

もちろん、皆さんに嫌がらせするために作っているのではなく、

 

覚えないと点数が伸びないので合格ラインを設けて実施していますので、

 

覚悟を決めて勉強時間をとるようにしてください。

 

学年・教科ごとに実施する日が違うので、

 

よくアナウンスを聞いて準備をしてくださいね。