· 

インプットとアウトプット

こんにちは、松本です。

 

夏期講習も2週目に入り、昨日塾長が言っていた通り、

 

質問してくれる人が増えてきました。

 

ただ、質問をしたときに気を付けてほしいのが、

 

話を聞いてメモして満足しないことです。

 

 

 

私は趣味がゲームなので、オンラインでよくプレイしているのですが、

 

対人ゲームだとどうしても自分の技術を磨かないと

 

勝つことができません。

 

そのため、上手い人のプレイや動画を見て練習をしています。

 

ただ、やることを覚えただけでは当然強くなれないので、

 

勉強した後に実際に自分でやってみて、成功と失敗を繰り返して

 

身体に染み込ませることが重要です。

 

 

これはみなさんがやっている勉強でも全く同じです。

 

質問をした後話を覚えておくだけではなく、

 

それを使って問題を解かないといけませんので、

 

勘違いをしないようにしてください。

 

知識をつけるインプットと

 

実践してみるアウトプット、

 

必ずこれを繰り返して、一つでも多く問題を解けるようにしてくださいね。