· 

土曜日の補習(中3向け)

今週の土曜日13:00から中3生の補習を行います

 

対象者は7月31日~8月4日の授業を学校見学や部活などで欠席した生徒です

 

夏期講習のテキストを持参して、補習を受けて下さい

 

その他、1週間で進めた勉強の質問事項や解説を聞きたい生徒もどんどん来て下さいね

 

 

今週で学校見学も殆ど終わり

 

来週からは全員そろって授業を進められそうです

 

入試に必ず出題される単元を中心に授業を進めていきますので

 

しっかりと話を聞いた上で問題演習をしていきましょう

 

 

そして夏休みは残り4週間

 

長いと思っていたお休みも約3分の1が終わりました

 

塾の入り口にあるのぼりにも書いてありますが

 

「いつまでも あると思うな 夏休み」

 

あっと言う間に時間は過ぎていきます

 

まだまだ自分の勉強まで手が回っていない生徒がたくさんいます

 

せっかく学校見学に行って、目標を再確認したのですから

 

自身の行動を変えて下さい