· 

今年もなのか・・・

11:00過ぎ、中3の理科の授業をしていると

 

3階で授業をしている松本先生が降りて来ました

 

何事?誰か調子悪い生徒がいる?色々考えましたが

 

 

「塾長、3階のエアコンが止まりました」

 

 

3年連続・3回目!

 

甲子園の代表校じゃないんだからさ

 

そんなに毎年トラブルが起こらなくてもいいじゃない!

 

 

エラーコードを確認して応急処置

 

何とか再稼働したものの、1時間後にまたエラー

 

昨日は熱中症警戒アラートも出ていて

 

中3の人数だと2階には入りきらないので

 

前半の授業で一区切りをつけて解散

 

午後はエアコンの業者さんに連絡をつけて

 

現在メンテナンスを行ってもらってます

 

おかげでとっても早起きです(涙)

 

 

まだまだ暑い日が続くので

 

早く直ってもらわないと困るなぁ

 

 

そんなてんやわんやで今日は夏期講習最終日です

 

1日・2日のテストを終えると

 

4日(月)から通常授業となります

 

時間割は夏休み前と基本的には変わりませんので

 

時間帯を間違わないようにして下さい