· 

ちゃんと使い切ってね

10月7日は中3の受験特訓初日でした

 

目標の志望校合格を目指し、受験が終わるまで毎週頑張っていきましょうね

 

特訓の授業を始める前に、先月合格祈願してきたときにいただいた

 

御守と鉛筆を全員に渡しました

 

受験当日にこの鉛筆は使えないので、普段の勉強で使って下さい

 

それと受験当日までに必ず使い切って下さいね

 

使える状態で残っていると・・・、まぁ多くは語りませんが

 

 

受験を初めて経験する人が殆どだと思います

 

「初めて」って普段通りの実力が発揮できなかったり

 

極度に緊張したりしてしまうと思いますが

 

緊張を和らげてくれるたった一つのもの、それは自信です

 

「毎日これだけ勉強してきたんだ」という経験が積み重なり

 

自信へと変わっていきます

 

試験当日、この使い切った鉛筆が

 

みんなを助けてくれることを願っています

 

そのために、しっかりと、真剣に勉強と向き合っていきましょう!