· 

残りの期間でできること

こんにちは、松本です。

 

先週、今年初めての中3土曜特訓を実施しました。

 

皆”ある程度は”真剣に取り組んでくれていたようです。

 

しかし中には、どうにも眠そうにしていたり、

 

仕方なさそうに受けていたりしている人もごく小数見られました。

 

 

 

ホームページのトップには県立入試までのタイマーがつけられていますが、

 

もうとっくに「やりたくない」と思う期間は過ぎています。

 

「何が何でもやらなければならない」という意識をしっかり持ってください。

 

このタイマーはあくまで県立入試までの日にちなので、

 

特に私立で決めたいという人にとっては、約40日早く入試の日が来ます。

 

自分の人生をかけて努力するわけですから、

 

達成できた時の喜びは計り知れないものです。

 

来年の3月に笑っていられるように、

 

今は残された時間でできる最大限の努力をしてください。