· 

基本中の基本から

昨日は松本先生がお休みだったので

 

中3Gクラスの英語と社会の授業を代打で行いました

 

中学生の英語の授業をやるのは本当に久しぶりでした

 

 

Gクラスのみんな、英語に苦手意識があり

 

実際に知識不足の面があるのは確かなんだけれど

 

知っていることに関しては、積極的に答えてくれていました

 

 

英語で必ずやらなくてはいけない勉強は単語の暗記です

 

ただ、ルールを理解せずに暗記しようとすると

 

呪文の暗記になってしまうので、とても苦しくなります

 

сдача экзамена

 

上記の言葉、覚えられますか?

 

似たような言葉を10個、5分後にテストをします!と言われても

 

なかなか難しいでしょう

 

理由は

 

読めないから

 

書けないから

 

日本語の意味が分からないから、です

 

ちなみに上の言葉は、ロシア語で「受験」です

 

 

言葉の勉強をするときは、必ず上記のことを意識して勉強して下さい

 

ひたすら書くだけでは、覚えることは不可能です

 

英語も一緒ですからね

 

さっそく来週、単語テストの課題を出しましたので

 

まずは読み方を覚え、意味を覚え、書き取りの練習をしていきましょう