· 

好きなこと、できること、やれること

こんにちは、松本です。

 

今月に入ったくらいから、お休みの連絡が急増しています。

 

最近はコロナよりもインフルエンザが大流行し始めているようなので、

 

少しでも体調が変だと感じる人は無理をせず、

 

元気な人もなるべくマスクやアルコール消毒で予防するようにしてください。

 

 

先週の中3Uの数学の授業で、「できることを仕事にする」

 

という話題が出ていました。

 

私も以前は面白いと思うことや好きなことを仕事にしたいと、

 

就職活動に取り組んでいた時期がありました。

 

でも実際は、やってみてギャップを感じたり、

 

面白いと思っていたものが実はそうでもなかったりします。

 

しかし、みなさんはこれから進路を決める上で、

 

努力次第ではどこまででも可能性が広がります。

 

受験というものは、自分の性格や感情に関係なく、

 

知識で勝負できる世界ですからね。

 

まずは目の前の課題(学校のワークなど)を片付けて、

 

将来の可能性を広げられるように、今から努力をするようにしてくださいね。