· 

浮かれてばかりもいられない!

こんにちは、松本です。

 

昨日はハロウィンということで、

 

塾内もどこか楽しいムードに包まれていました。

 

私の方からも1日遅れのお菓子を用意しましたので、

 

まだもらっていない人は取っていってください!

 

 

 

でも、浮かれてばかりもいられません。

 

そう、今日から勝田二中生はテスト期間に入ります。

 

特に二中は、夏休み明けの定期テストが無かったため、

 

今回のテストは範囲がとっても広いです。

 

ワークを計画的に進めておかないと対策が追い付かなくなるので、

 

毎日しっかりと取り組んでください。

 

(塾でのワーク提出期限は10日金曜日です。)

 

もちろん他の中学校のみんなも11月中に1度はテストがあるので、

 

ワークや対策は早めに始めてくださいね。

 

 

3年生はいよいよ迫る受験に向けて、

 

1・2年生はあっという間に訪れる次の学年に向けて、

 

準備を整えていきましょう!