· 

1年かけて受験対策

冬期講習3日目、昨日は中2Sクラス最初の数学の授業

 

1年後の入試をイメージできるようにと

 

問題の構成やどの時期までに各単元を仕上げていかなくてはいけないのか

 

授業前に簡単に説明をしました

 

そして問題演習と解説は1次関数

 

2年生の学習内容ですが、受験攻略には必須の単元です

 

扱う難易度はもちろん入試レベル

 

今の段階では苦戦している生徒も多いですが

 

要点をしっかり押さえ、基礎を習得すれば必ず解ける問題です

 

冬期講習は「受験」を意識した内容で進めて行きたいと考えています

 

 

中3のみなさん、中3になる春休みまでに志望校を決めて下さい

 

「よく分からない」「選べない」なんて言わないで下さいね

 

自分の将来を決める大事な決断ですから

 

まずは自分で行動して学校のことを調べて下さい

 

高校に行くのはみなさん自身ですから