· 

本番を迎える君たちへ

県立入試まで残り8日、いよいよ大詰めです

 

私立入試は経験したけれど、本命の入試は初めての生徒がほとんどです

 

様々な不安や緊張感がある人も多いと思いますが

 

当日の雰囲気にのまれないように少し対策を書こうと思います

 

 

・人間、経験したことは対処できる

・乗り越えられる困難しか神様は与えません

 

もちろん未来へ行って試験本番を体験することはできません

 

ですが、同じように入試を経験した人の話を聞くことで

 

対応できることが増えると思います

 

入試までにやっておいた方が良いこと、心構えをまとまてみます

 

 

・夜は悩むな、悩むなら朝悩め

・今まで勉強した問題集・ワーク・プリント類を積み上げろ

・これだけ勉強しても不安?大丈夫、勉強してないやつは絶望しているから

・本番で上手くいかなかったらどうしよう→大多数が上手くいかない、上手くいったらラッキー

 

27日(火)は入試の事前指導を予定しています

 

本番でいつも通りの力が発揮できるよう

 

毎年行っているものです

 

みんなが目標を達成できるよう

 

最後までサポートしますので

 

最後まであきらめずに頑張ろう!