· 

1年後に向けて

こんにちは、松本です。

 

今日から3日間、田口塾長がお休みなので、

 

私がブログを更新しようと思います。

 

 

新中3生の皆さん、塾のホームページに、

 

県立入試までの残り日数が更新されていることに気づきましたか?

 

今この記事を書いている時点で、

 

残り359日と9時間です。

 

つまり、もう受験まで1年を切っているということです。

 

危機感を持って毎日自習に来ている新3年生もいますが、

 

 

ほとんどの人が「受験はまだ先」と考えているのではないでしょうか?

 

 

ついこの間受験が終わった現3年生も、

 

これから始まる高校生活に向けて、

 

既に中学校の復習や高校1年の予習を始めている人がいます。

 

そんな先輩方を見習って、

 

1秒でも早く受験に意識を向けられるようになっていきましょう。

 

勉強に早すぎることはありませんからね。