· 

お休みをいただいておりました

3月5日~7日まで、お休みをいただいておりました

 

なかなか連休を取れない仕事の中

 

松本先生ほか講師の皆にお願いをして休暇を取得し、ちょっと遠出をしてきました

 

 

行った場所は千葉県の鋸南町、江戸時代の学習で習う「菱川師宣」生誕の地

 

そして「のこぎり山」、最近では道の駅になった「保田小学校」が有名です

 

悪天候でしたが頂上まで登ってきました

 

これは菱川師宣記念館

 

中は撮影禁止だったので外観だけ

こちらはのこぎり山にある日本最大の石像でできた大仏像

山頂近くにある百尺観音像

 

迫力あります!

こちらは山頂から見た崖

 

通称「地獄のぞき」だそう

 

風が強くて怖かったです

 

 

色々小ネタを仕入れてきましたので

 

授業の合間にでも生徒のみんなに話したいと思います

 

 

英語・数学は新学年のテキストの配布をし

 

新しい学年の授業が始まりました

 

それと春期講習前の三者面談の希望日時のご提出をお願いいたします

 

来週から面談の予定を組んでいきますので

 

よろしくお願いいたします